ランディングページ作成

商品・サービスの魅力を熱意を持って伝えましょう。

ランディングページ作成

まずは、ランディングページのメリットを最大限活用する。

ランディングページのメリットって?

ランディングページのメリットは、ズバリ「コンバージョン率(CVR)が高くなる」ことです。
コンバージョンとは、閲覧者からの「お問い合わせ」「注文」「資料請求」など(サイト設計側の)最終目的のことです。
ランディングページは、興味あるキーワードで検索してきた閲覧者に対して、購買意欲をかき立て、「注文」「資料請求」「お問い合わせ」に繋げることを主軸に置き、導線設計されたページを指します。
一般的なホームページでは、たくさんのボタンやバナーなど、外部へ繋がるリンクが多数設置されています。閲覧者がページを見ていて、そちらに関心がそれてしまうと、そのページから離脱してしまう可能性が高まりますよね。
実際に、1回のページ遷移につき、閲覧者が離脱する確率は30%だとするデータがあります。
10人のうち、3人がページ移動の度に離脱してしまう。これは大変なことです。
しかし、ランディングページにはリンクがありません。あるのは、最終目的である「注文」や、「資料請求」などのボタンのみですから、ページ離脱率はぐっと低くなります。
さらに、興味あるキーワードで検索してきた閲覧者に対し、知りたい情報が全てランディングページのページ内に集約されているので、あれこれ他のページを見なくても情報収集でき、さらに購入まで可能となります。そのため、閲覧者が知りたい内容をうまく伝え、不安を打ち消し、お得感・安心感を伝えていく事で最後まで閲覧し、最終目的である「注文」まで到達する可能性が高くなります。

ランディングページのデメリットはあるのか?



■ 検索エンジンでの上位表示は難しい


ランディングページは、通常は1ページ完結型です。普通のホームページのようにページ数があるわけではありませんから、サイトのボリュームとしては最低限と言わざるを得ません。
さらに、画像が多くなる傾向があり、テキスト量が圧倒的に少ないです。また、更新をしません。
ということは、「SEO対策」と全く逆のことをしているのですね。当然、検索エンジン上での上位表示は期待できません。

■ 広告費がかかる


このようにランディングページは、SEO対策をすることができませんから、広告に頼るしかありません。
広告を出さない=ランディングページが一般の人の目に触れることはありませんから、出し続ける形になります。
但し、ABテストと言って、効果検証をしながらよりコンバージョン率の高いランディングページに改造していくことはできます。 ファーストリリーでは広告運用から承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。



ランディングページを作る際に準備しておくこと



■ 商品・サービスの説明

商品、サービスの説明はあって当然とお考えでしょう。しかし、いきなり商品説明をはじめた所で、閲覧者は興味を持ってくれるでしょうか? まずは、閲覧者がどうして(どういうキーワードで)このランディングページを訪れてくれたのかを考えるところから始めましょう。 「こんな不安はありませんか?」「こんなことでお困りではないですか?」など、閲覧者が「そうそう、その通り!」と共感してくれるような導入を考えてください。 また、商品やサービス説明の際には、できるだけそのイメージを伝えられるようにすることが必要です。どんな成分が使われているのか、どんな効果があるのか、など、それを利用したことによってどんなメリットがあるのか、どんな気分になるのかを明確にイメージさせることが重要です。

■ お客様の声(口コミ)

実際に使ってみてどうだったのか、利用してみたサービスの感想や評価などを集めておきましょう。 また、実際の統計や実証データなどもその商品やサービスの信頼度を高めるための効果的な手段になります。競合商品や他者との差別化にも繋げられるポイントにもなります。

■ 使い方、利用手順

商品の使用方法や利用法、また、サービスの流れなども必ずまとめておきましょう。手順書やフローチャートなど、図やイラストでパッと見てわかると大変良いです。

■ よくあるご質問・FAQ

不安や疑問を打ち消すために、予め考えられる質問を書き出しておきましょう。 また、わざわざこちらからアピールできないことも、質問形式ならば自然に伝えることができます。



価格表 PRICE

■ デザイン費

・ターゲット設定、ストーリー作成含むデザイン:250,000円〜(ページの長さやご要望により変動)
・構成済みでデザインのみ:150,000円〜(ページの長さやご要望により変動)

■ コーディング費

・10000pxまで:150,000円〜(ページの長さやご要望により変動)

■ 広告運用費

・広告予算の10%を手数料として頂戴します。金額により、前入金をお願いする場合もございます。お問い合わせください。


※価格は全て税別となります。
※他の制作物とのセットで割引適応。お問い合わせください。




発注から納品までの流れ FLOW

お急ぎの場合はご相談ください。

【STEP 01】
お問合わせ無料です。お気軽にご連絡ください! お問い合わせは、お見積りフォーム、およびお電話にて承ります。
TEL:03-5860-8161
名刺の内容や枚数、デザインイメージなど、まずはご希望をお訊かせください。

※名刺の内容例 
ロゴ・御名前・役職・英字・TEL・FAX・携帯番号・郵便番号・住所・ホームページURL・E-mailなど

お問い合わせはこちら


【STEP 02】
お問い合わせ、内容をお聞きした日より2〜3営業日以内にお見積りをご案内させていただきます。
納期予定は、混雑状況にもよりますが、おおよそ1週間〜14日位となります。
お急ぎの方はお申し付けください。柔軟に対応させていただきます。

【STEP 03】
お見積りにご同意いただきましたら、御請求書を発行いたします。
新規のお客様は、前入金でお願いします。
2回目以降のお取り引きの際は、制作費の半金をご入金ください。
※ご入金確認後、作業開始させていただきます。

【STEP 04】
原稿のご用意をお願いします。掲載予定の必要事項をメールにてお送り下さい。
※名刺の内容例
ロゴ・御名前・役職・英字・TEL・FAX・携帯番号・郵便番号・住所・ホームページURL・E-mailなど
※大変恐縮ですが、口頭やお電話でのご依頼はイメージに相違が出やすいため、メールでのご記載をお願しております。

【STEP 05】
名刺ラフデザインを2案ご案内致します。
御社のイメージと合わせながら、修正箇所をメールかお電話にてご指示お願いいたします。
※校正は2回まで無料で承ります。
それ以降の修正は、1ヶ所につき修正費用として1,100円頂戴します。
なるべく修正が無いように打合せを綿密にお願いしておりますので、ご安心ください。

【STEP 06】
校正完了後、入稿作業に入ります。
残金がございましたらお支払いください。
ご入金確認後、発送いたします。